スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
谷亮子選手お茶よく飲みます
2007 / 10 / 03 ( Wed )
谷亮子選手
今日の谷亮子選手の関連語: 金 金メダル ママ 優勝 柔道.(続きを読む)


谷亮子選手、優勝〜
谷亮子選手。 世界選手権で優勝しましたね〜っ。 いやぁ、うれしい! ニュースより柔道の世界選手権最終日が16日、ブラジル・リオデジャネイロであり、シドニー、アテネ両五輪の女子48キロ級で金メダルを獲得した谷亮子(トヨタ自動車)が、決勝で ...(続きを読む)


柔道 世界 大会 谷 亮子のご紹介!
オーマイニュースインターナショナル「ヤワラちゃん」こと谷亮子選手の復活金メダルは見事だったが、ブラジルのリオデジャネイロで開かれた世界柔道選手権で、日本選手は総じて振るわなかった。いかにも崖っ淵に立たされた、ニッポン柔道の現状を象徴する ...(続きを読む)


柔道 世界 大会 谷 亮子のご紹介!
柔道 世界 大会 谷 亮子のご紹介! オーマイニュースインターナショナル「ヤワラちゃん」こと谷亮子選手の復活金メダルは見事だったが、ブラジルのリオデジャネイロで開かれた世界柔道選手権で、日本選手は総じて振るわなかった。 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


谷亮子選手 ママでも金!
谷亮子選手の金メダル獲得のニュースに、驚きと感動と最後には涙を味わった。選考の過程もトーナメントでの対戦相手も勝ち方も簡単には語れないストーリーだったように思える。しかも、来年は北京オリンピックが控えている。このストーリーに続編はある ...(続きを読む)



柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょう...
柔道の段はどうゆう判定で昇段していくのでしょうか?また何段まであるのでしょうか?谷亮子選手はオリンピックでメダル4個(金2・銀2)、世界選手権6連覇、全日本11連覇、という素晴らしい成績を持っているのに四段ですよね。そして谷選手は小柄なのにこれだけ強いのは、勝ち続ける気力(精神力)や、技の多さ、咄嗟の判断力、危機管理能力が素晴らしいからだと聞きました。結婚・出産と柔道とを両立し、インタビューの受け答えなど見ていても出来た方だと思います。柔道界にもかなり貢献しているのは一目瞭然です。(ぶっちゃけ一般の方は女子選手だと谷選手以外知らない方が多いのではないでしょうか。)谷選手より段が上の方は、強く、技も多く、柔道界にも貢献している谷選手より何が優れているのでしょうか?あと柔道の段は何段まであるのかと思って知恵袋で検索したらたくさんヒットしたのですが例外無くみなさん「十段まで」と言い切っているのですがwikipediaで検索したら、特に何段までという制限は無いと書いてありました。どちらが本当なんでしょうか?(続きを読む)


ゴルフの不動裕理選手って、以前は圧倒的な強さを誇っていましたが人気はイマイチ...
ゴルフの不動裕理選手って、以前は圧倒的な強さを誇っていましたが人気はイマイチなのはなぜですか?やっぱりスポーツ選手たるもの、圧倒的な強さこそが最大の魅力ですし、たしかにお世辞にもビジュアル系とは言えません。しかし例えば柔道の谷亮子選手もビジュアル系とはいえませんが、国民的人気選手です。なによりも「不動」という名前がいい。「不動の賞金女王の不動選手」と言えば「世界のホームラン王の王選手」に通じるものがありますので。(続きを読む)


谷亮子選手、選手としては一流だと思います。しかし、自分に酔いすぎと言うか・・...
谷亮子選手、選手としては一流だと思います。しかし、自分に酔いすぎと言うか・・・。それを周囲が声を大にして突っ込むことが出来ない雰囲気がありますよね?距離を置いてみる分にはいいけど、近くに居て欲しくないと思うのは私だけ?結局彼女は自分の思うとおり事が進んでて、順風満帆なんでしょうね。どう思いますか?彼女はなにが足りない、多い人間なんでしょう?彼女と同じ雰囲気を持つ友人が居るので。近くに居ていつも損をしているような気持ちになるんです。何とかして克服したいと思って書いてみました。(続きを読む)


女子レスリングの吉田沙保里選手と柔道の谷亮子選手が異種格闘技で戦ったらどっち...
女子レスリングの吉田沙保里選手と柔道の谷亮子選手が異種格闘技で戦ったらどっちが勝つと思いますか?(続きを読む)


谷亮子選手が金メダルを獲得し、「田村で金、谷で金、ママでも金」を達成しました...
谷亮子選手が金メダルを獲得し、「田村で金、谷で金、ママでも金」を達成しましたが、次は離婚しても金でしょうか?(続きを読む)



【おしゃべりマイク】「ママでも金」いい夢続く谷亮子
サンケイスポーツ
それからとんでもない所まで発展する話だが、先日の世界柔道での谷亮子選手の優勝は、またいい夢が続く見事な戦いだった。 ブラジル・リオデジャネイロで開かれた世界柔道選手権。日本勢は不振が続いていた。日本にとって不可解ともとれる競技判定も不振のひとつだった ...(続きを読む)


「強い女性」に注目
山陽新聞
世界柔道で七度目の優勝を飾った谷亮子選手。二〇〇五年末に長男を出産し、母親として初めて臨んだ国際舞台で、再び世界の頂点に立ったのである。 これまでの谷選手の輝かしい戦績は承知している。しかし、失礼ながら今回の優勝は無理だと思っていた。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
19:15:10 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
