スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ボーイング737-800 価格お茶よく飲みます
2007 / 08 / 22 ( Wed )
中華航空機炎 上配管損傷?燃料漏れ
中日新聞
国土交通省によると、台北からの中華航空120便ボーイング737-800型(乗客乗員百六十五人)は二十日午前十時二十七分、那覇空港に着陸。誘導路を通り同三十二分、国際線用四十一番スポットに停止した。 地上の整備士二人が右翼の第二エンジンから燃料が漏れ、煙 ...(続きを読む)


那覇空港で航空機が炎上(08/20 10:52)
北海道新聞
二十日午前、那覇空港で台北発那覇行きの中華航空のボーイング737-800型航空機が炎上した。 二十日午前、那覇空港で台北発那覇行きの中華航空のボーイング737-800型航空機が炎上した。 海を見渡す小高い丘で大切に育てられた黄金豚。地元でも手に入りにくい ...(続きを読む)


旅客機炎上 原因突き止め安全な空へ
信濃毎日新聞
那覇空港に着陸後、炎上したのは台北(台湾)発のボーイング737-800型である。主翼に燃料タンクがあり、爆発直前には燃料が漏れていた。 地上の整備士2人が、エンジンからの燃料漏れに気付いて機長に連絡した。すでに煙も出ていて、機長はエンジンを止め、消火剤 ...(続きを読む)


チャイナエアライン120便の炎上事故=乗客乗員全員が無事と発表
PJニュース
【PJ 2007年08月21日】- 台湾・台北国際空港発沖縄・那覇空港行の中華航空(チャイナエアライン)120便(乗客157名乗員8名・ボーイング737-800型機)が20日午前、那覇空港着陸後、地上走行中に火がつき炎上した。中華航空の発表によると、乗客乗員157名(日本人23名)は ...(続きを読む)


航空機炎上*同型機の総点検も必要(8月21日)
北海道新聞
沖縄県の那覇空港で、台湾・台北発那覇行きの中華航空ボーイング737-800型が着陸後、駐機場で爆発、炎上した。 乗客百五十七人(うち日本人二十三人)と乗員八人は、けがをしたり気分が悪くなったりした人こそいたものの、全員命に別条はなかった。 ...(続きを読む)



ボーイング737-800
PJニュース【PJ 2007年08月21日】− 台湾・台北国際空港発沖縄・那覇空港行の中華航空(チャイナエアライン)120便(乗客157名乗員8名・ボーイング737-800型機)が20日午前、那覇空港着陸後、地上走行中に火がつき炎上した。中華航空の発表によると、乗客 ...(続きを読む)


ボーイング737-800
那覇空港で炎上した旅客機.(続きを読む)


中華航空機炎上事故
読売新聞那覇空港で着陸・駐機後に炎上した中華航空機120便(ボーイング737―800機)について、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会と沖縄県警は21日午前、合同で実況見分を始めた。 地上の整備士が右翼エンジン付近からの燃料漏れを目撃して ...(続きを読む)


ボーイングネタ:[中華航空機炎上]実況見分始まる 燃料漏れ、停止直後か
那覇空港駐機場で台北発那覇行き中華航空120便(ボーイング737―800型)が爆発、炎上した事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調)と沖縄県警は21日午前10時、現場で約40人態勢で合同実況見分を始めた。 ...(続きを読む)


那覇空港ならこれ! 焼け落ち、原形とどめず=焦げ臭さ消えず−無残な ...
那覇空港で中華航空機が炎上した事故から丸一日がたった21日午前、火災を起こしたボーイング737−800型機の残骸(ざんがい)が報道陣に公開された。機体は、爆発や火災の熱で折れ曲がり、無残な姿をさらしていた。 現場周辺では、約40メートル離れた ...(続きを読む)



ニュースの航空機事故で、番組の中で出演している人たちが、ああだこうだ、と素人...
ニュースの航空機事故で、番組の中で出演している人たちが、ああだこうだ、と素人意見を述べ合っているのを見ると腹が立ちます。事故が起きてすぐに事故原因がなんだったのか、とか、客が降りてから炎上したのか、降りる前か、とか・・・航空機事故調査委員会でも何ヶ月、何年とかかってやっているのに。だいたい事故原因は写真や炎上している場面をみれば機体中央付近、もしくはエンジンであるということはすぐわかります。タービンブレードだって、中で折れてもあんなに炎上することは過去の事故を見てもないように思えます。そもそもスポットインしている最中に折れるなんて聞いたことがありません。ほとんどパワーが入っていない状態ですし。主には離陸中の最大出力使用時です。そもそも、787-800というまだ新しい機体であるということが議論から抜けていると思いました。航空機事故に限らずですが、あまりにも素人意見が飛び交っていてどうかと思うのです。数年のうちに報道で航空機事故に関することを何度かやったことがあるはずだと思います。なのに全く知識がついてません。報道でたくさんのジャンルに接する人たちなのに、なんでもっと勉強しないのか。そんな意味のない想像をするより、客や乗務員が無事だったことを重点的に報道するべきではないかと思いましたが、どう思いますか。(続きを読む)


ボーイング737-800と空中衝突しても墜落しなかったLEGACY600に世界中から問い合わ...
ボーイング737-800と空中衝突しても墜落しなかったLEGACY600に世界中から問い合わせが殺到しているそうです。(ボーイングの方は墜落して155人全員死亡してしまいましたね) それだけ強固な作りの飛行機なんでしょうか? それとも、ただ運が良かっただけなんでしょうか?(続きを読む)


土曜に墜落したGOL航空の墜落原因はもう解明されたのですか?
土曜に墜落したGOL航空の墜落原因はもう解明されたのですか?(続きを読む)


セントレアからグアムへの飛行機で、コンチネンタル航空の機体はボーイング737-800...
セントレアからグアムへの飛行機で、コンチネンタル航空の機体はボーイング737-800だけですか?それ以外に出ていますか?また、グアムから帰ってくるときもこの機体ですか?(続きを読む)


名古屋(中部国際空港)に乗り入れ国内線旅客機は、長年使われた古い機材ばかりなの...
名古屋(中部国際空港)に乗り入れる国内線旅客機は、長年使われた古い機材ばかりなのは、なぜでしょう。競争が少ない、という理由も確かにあると思いますが、福岡線のようにライバル新幹線との競争が熾烈な路線でさえ経年機ばかりで、とにかく昔から新型機と無縁です。(続きを読む)



スポンサーサイト
06:31:25 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。